アイラインや眉毛などのアートメイクで集客するなら芸能人の起用が有効?!
2022/03/28

こんにちは。

株式会社Laxmiの荒井です。

今日は朝から天気がいいですね!!

桜がきれいに咲いているので、お散歩日和とも言えますね。

 

本日も当社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

ここ最近、モデルやYouTuber、芸能人など有名人の方がアートメイクをしていることをブログやYouTubeで公表しています!!その多くはPR動画であることがほとんどですが、施術の流れや痛み、ダウンタイムの過ごし方などをクリニックが発信するコンテンツよりもよりリアルでわかりやすくまとまっているので、回覧数も多いです。

 

本日のブログでは、アートメイクに有効な集患/ブランディング方法と、芸能人の方が紹介している参考動画の事例をまとめています。

 

これから、アートメイクで集客を注力したいと考えているクリニック様や、アーティストとして活動を開始したいと考えている方などに役立つ情報ですので、ぜひご覧ください。

 

アートメイクの集客に有効な施策

 

 

アートメイクで患者さんを呼び込む方法は、いろいろな種類があります。年齢層や性別、地域、施策の予算などによって、最適な方法は異なりますが、主な集客方法は下記のとおりです。これらを複合的に運用することで、相乗効果を期待できます。

 

インターネットによる施策例

1.SNS運用

・Instagram

・YouTube

・TikTok

・LINE

・Twitter

・フェイスブック

 

2.運用型広告

・リスティング広告

・SNS広告

 

3.SEO

 

4.バナー広告

 

5.純広告

・ランキングサイト

・口コミサイト

 

アートメイクを紹介しているYouTuber

 

 

 

関根 りささん(美容系YouTuber)

佐々木 あさひさん(美容系YouTuber)

河西 美希さん(美容系YouTuber)

桃さん(おしゃれYouTuber)

くまみきさん(おしゃれYouTuber)

chiakiさん(YouTuber)

轟ちゃん(整形YouTuber)

葉山潤奈さん(タレントYouTuber)

椿そらさん(キャバ嬢YouTuber) など

 

最近はYouTuberにアートメイクを体験してもらい、その体験レポートを動画にまとめているクリニックがたくさんあります。芸能事務所や所属事務所を通して動画を作成すると、かなりの費用がかかりますが、集客力効果は抜群です!

 

 

アートメイクの集客にはブランディングが欠かせない!

 

 

患者さんは、芸能人やYouTuberが仕事としてSNSを投稿していると理解しながらも、憧れのある有名人が通うクリニックであれば安心と考える方がいまだに多いです。

 

そのため、アーティストやクリニックとして認知を拡大するためには、このようなブランディングが欠かません。当社では、貴社/アーティストさんの課題やご予算に合わせて、最適なWEB施策のご提案させていただきます。ご相談は無料ですので、まずはこちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

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