アートメイクスクール開校【東京・大阪・名古屋・札幌・福岡など】
2022/02/25

こんにちは。

株式会社Laxmiの高尾です。

今日から週明けまで温かい日が続くということですので、春の訪れももう間近ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日のブログは2022年1月より開校いたしました、弊社アートメイクスクール『Cleo(クレオ)』のご紹介をさせていただきます。

 

アートメイクスクール『Cleo(クレオ)』を立ち上げたきっかけ

 

 

現在、日本の医師や歯科医師、看護師を対象としたアートメイクスクールを実施している企業は5社ほどあります。アートメイクの施術に欠かせない染料メーカーが行っているスクール2校と、クリニック主体のスクールが2校、その他ハワイでの講習が人気のスクール1校です。

 

それぞれにスクールの特徴があり、当スクールにはない実績や良さがあると思います。

 

その中で、なぜWEBマーケティング会社である弊社がアートメイクスクールを開校させたか・・・

 

それは、アートメイクの需要が伸びていることのほかに、アートメイクを習ったけれどオンラインの講習が多く、不安が残ることで患者さんに施術ができないというご相談をクリニック様や看護師の方から多くいただいたからです。

 

私自身アートメイク歴20年以上で、今でも定期的にメンテナンスを受けるほど、アートメイクの良さを実感しています。一方で、その仕上がりで満足できるのかな?と思うような症例を見ることもあり、一人でも多くの方にアートメイクの良さを知っていただきたいという想いから、アートメイクスクールを立ち上げました。

 

 

アートメイクスクール『Cleo(クレオ)』とは

 

 

アートメイクスクール『Cleo(クレオ)』のモットーは、「実践につながるアートメイクスクール」です。講習を受けても、実践できないのであれば意味がありません。また、集患できないのであれば、せっかく習得した技術やアートメイクの良さを広めることができません。

 

受講後、他のアートメイクスクールに再受講するということが少なくない現状を改善するためにも、当スクールでは卒業直後でも不安なく施術ができる講習を心がけております。その他の特徴を含め、当スクールについて詳しくご説明させていただきます。

 

 

Cleo(クレオ)の5つの特徴

 

特徴1.すぐに実践できる!充実した受講内容

オンラインのみのスクールでは、細かなタッチやモニターへの施術を学ぶことができません。また、極端に授業数が少ないと、施術への不安が残ることから、卒業しても実践できないというケースも少なくありません。当スクールでは受講生のスキルやペースに合わせた授業を心がけていますので、卒業直後でも安心して仕事につなげていただけます。

 

特徴2.実績豊富な講師が多数在籍

当スクールには看護師資格を持つテクニカル講師をはじめ、講師歴23年累計4000名以上への実績を持つデザイン講師などが在籍しています。骨格に合わせたデザイン、目や肌の色などに合わせたカラー診断、ストロークやドットなど全技法を学んでいただけます。また、眉毛やアイライン、リップのほかにヘアライン、ほくろ、乳輪、傷跡治療まで全種類の技術習得も可能です。

 

特徴3.安心のマーケティングフォロー

当スクールでは追加の費用なしで、競合クリニック様のマーケティング調査を行います。また、ホームページや広告の導線などにもご使用いただけるLPをご用意やトークスクリプト作成、ロープレの実施などもいたしますので、手間をかけずに集患をスタートいただけます。

 

特徴4.通学の負担が少ない

午後の休診時間や予約の空き時間などを使って受講いただけるよう、受講スケジュールは貴院に合わせてアレンジ可能です。また、貴院内での授業となるため通学の手間がかかりません。(ご希望の方は、当教室での受講も可能です。)

 

特徴5.自分にあった施術を学べる

各社の染料は、粘土や色の入り方などが異なるためアーティスト(施術者)によっての好みが分かれます。当社では、Biotouch(バイオタッチ)社やSoftap(ソフタップ)社の染料をはじめ、アメリカやヨーロッパ、韓国などのさまざまな染料を取り扱っておりますので、自分にあった染料を見つけていただけます。

 

また、手彫りとマシンの2種類からご希望の技法を選んでいただけます。もちろん、両方の技術を習得いただくことも可能です。

 

アートメイクスクールの実施エリア

講習は、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、京都、岡山、広島、福岡など全国どこでも実施可能です。ご希望の方には、東京の弊社校内での受講もお選びいただけます。

 

受講対象者

医師、または歯科医師、看護師

※歯科医師の方には、リップのアートメイクを学んでいただきます。

 

アートメイクが学べる部位

・眉毛(ストローク/ドット/パウダー/グラデーション/ミックス)

・アイライン(シンプルライン/シンプルテールライン/ソフトライン/アンダーライン)

・リップ(リップライン/フルリップ/グラデーションリップ/パウダーリップ)

・ヘアライン(M字/生え際/頭頂/つむじ/前頭部/もみあげ)

・ヘアドット

・ほくろ(おしゃれほくろ/開運ほくろ)

・傷跡治療(乳輪・乳頭の再建カモフラージュ/白斑・傷跡のカモフラージュ/脱毛症のカモフラージュ)

・修正技術

 

受講回数

受講回数は3日~14日とコースによってさまざまです。当スクールでは、モニター様数名への施術をしっかりと行い、卒業直後でも不安なく実践につなげる講習を心がけておりますので、他のスクールよりも受講回数は多いです。(同じ受講内容をお選びいただいた場合との比較)

 

受講費用

アートメイクの受講費用は、お選びいただくコースによって変わります。詳しくは当社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。なお、分割でのお支払いやクレジットカードでのお支払いも可能です。なお、施術に必要な医療機器や染料などの費用は、他の施術に比べてかなりお手頃です。

 

アートメイクスクールに関するお問い合わせはお気軽に!

 

 

アートメイクバブルという言葉ができるほど、アートメイクの需要は伸びています。その人気は、医療脱毛や美肌治療、シミ取りなどに追いつくほどです。一方、アートメイクを取り扱っているクリニックは首都圏でも少なく、年間で30000症例をこなすクリニック様もあります。

 

当スクールでは、「実践につながるアートメイクスクール」をモットーに、講習内容はもちろん、マーケティング(集客)のお手伝い、施術の際に役立つトークスクリプトのご用意やロープレなど、幅広いサポートをご用意しております。

 

当スクールに関する質問や、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。みなさまからのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

Cleo公式ホームページ